FC2ブログ
中学




H276月中学ブロック大会


昨日中学生はブロック大会が行われました。
この大会でブロック代表になり、都大会に進出し、関東大会、全国大会につながる
最初の一歩です。

団体戦

1回戦 対 加賀中学校 3-2 勝利

2回戦 対 赤塚第三中学校 4-1 勝利

3回戦 対 小石川中学 3-1 勝利

準決勝 対 城北中学 0-5 敗戦  ブロック第3位 都大会出場


個人戦

55kg級 1名
60kg級 2名
66kg級 2名
73kg級 1名 出場しました

55kg級 第5位
66kg級 第5位 
73kg級 第3位 3名が都大会出場を決めました。

今大会は午前中に団体戦、午後に個人戦を行うスケジュールで選手1人当たり4~6試合。

非常にタフな1日となりました。

選手一同団体戦・個人戦での活躍は見事でした。

良く頑張りました!

先鋒から大将まで勝つときには流れがあります。
もちろん負ける時もですが。

今回は1回戦の中堅戦で勝利に近づく流れが出来ました。

なぜ勝つことが出来たのか。

なぜ技が決まったのか。

偶然ではなく、いつもの反復練習があったから。

中には大味な技もありましたが、試合で一本を取れるようになってきました。

また、試合中のアクシデントがあっても勝負を諦めない気持ち。

負けてただ単純に悔しいと思う事。

メンタル面も1つずつステップアップしています。

都大会は7月23日が個人戦で、24日が団体戦となっています。

1ヶ月後の都大会に向けて、週3日の稽古で出来る努力をしていくのみです。



保護者の皆様
温かいご声援誠にありがとうございました。
毎月の連戦となりますが、引き続き応援の程宜しくお願い致します。


Secret

TrackBackURL
→http://1hongojudobu.blog.fc2.com/tb.php/102-ecd1466e