FC2ブログ
2015.08.23 夏合宿
中学・高校



8月17日から昨日22日まで長野県小諸市にて合宿を行いました。

小諸合同合宿は今回で29回目を迎える長い歴史のある合宿です。

朝のランニングに始まり
午前2時間を固め技の技術講習と乱取り
午後2時間半を立ち技の他校との乱取がメインとなります。

城北中学高校・明大明治中学高校・玉川学園中学高校・攻玉社中学高校・
貞静中学高校・慶応普通部中等部・都市大付属中学高校・東京成徳中学高校・久喜工業高校
他に、各学校のOBや地元中学高校のOBが参加し、総勢170名程が参加しました。


H27夏合宿ブログ


今回の合宿では3つのテーマを掲げて取り組みました。

①生活能力の向上

②柔道スキルの向上

③粘り強さの獲得(精神力の向上)

H27夏合宿朝ランニング H27夏合宿整列 H27夏合宿稽古風景

各選手がどれくらい自分に挑戦できたのか。

今回の合宿の成果は柔道の試合で発揮するだけでは無く、学校生活においても役立てなくてはなりません。

クラブ活動を通じて、柔道を通じて何に気付き、何を学び、その結果自分を高める事につなげられるかです。

試合の勝ち負けも、1つの気付きや学びであると捉えて欲しいと思います。

部員一同、夏合宿良く頑張りました!!

夏休みも残り8日間です。

合宿明けの今日はしっかりと休養を取り、また明日からの稽古を頑張っていこう!!

H27夏合宿集合写真
参加校での集合写真




Secret

TrackBackURL
→http://1hongojudobu.blog.fc2.com/tb.php/109-dc6f0f57