FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学・高校




追出し稽古集合写真2


今年度の卒業生は11名


様々なカラーがあって、何より勢いのあるチームでした


そんな彼らも15日の卒業式をもって本郷を巣立ちます。


その前に、本日は高校3年生の送別わ兼ねた、追出し稽古を行いました。


大学2年生のOBも参加してくれて、合同稽古の時と同じような人数での稽古でした


立技 2分30秒 ×??  高校3年生の体力を見て時間で区切り

寝技 2分 × 9本  さすが高3、体力では負けてもテクニックで盛り返す!


途中何度も体力が尽きかけても、現役生に沢山の稽古を付けてくれました。


稽古を終え、今後の進路についてと、現役生に向けて一人一人話をしてもらい、


柔道を続けてきて・・・
柔道やってもやんなくても・・・
最後まで頑張って下さい・・・
俺と一緒じゃなくて、自分の行きたい大学に行って下さい・・・
きつかった厳しかったでも、続けたほうがよいよ・・・


などなど、本音を後輩に伝えてくれました。


受験という大勝負が終わったからこそ言える言葉


後輩に対する優しさ、そして何よりやりきったという重みを感じ、


一つ確実に成長した高校3年生の姿は力強くそして、頼もしく感じました。


次に会うのは15日の卒業式です。


高校生としての残りの時間を丁寧に過ごし、


そしてこれからも柔道を通じて出来た仲間を大切にして下さい。


高校3年生、本当にありがとうございました。


また、いつでも稽古に来て下さい!待ってます!

1追出し稽古

追出し稽古高3の掃除


Secret

TrackBackURL
→http://1hongojudobu.blog.fc2.com/tb.php/134-48d86f3a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。