FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.17 豊島区大会
中学・高校





h28豊島区秋季縮小


昨日豊島区大会に出場しました。

出場階級エントリー

無段の部    高校1年生 4名

有段軽量の部 高校1年生 4名

有段中量の部 高校1年生 3名

中学1年の部 2名

中学2年の部 1名   計13名が出場しました。



投げた投げられた、抑えた返した。場外出ちゃった。指導とった。1本勝・1本負あり、判定勝ちなどなど

柔道のあらゆる要素が詰まった試合となりました。

また、試合場係(タイマー、呼び出し、試合記録作成)も経験し、まさに柔道を知る。

そんな一日となりました。

中でも有段中量級の部では

高校1年生が、社会人、大学生を投げて抑えて見事、優勝することができました。

また、有段軽量の部でも同じく高校1年生が3位決定戦をしぶとく優勢勝ちし、3位入賞となりました。


4月から柔道を始めた部員にとっては初めての試合でした。


デビュー戦は1回しかありません。

だからこそ、勝ちを望みました。そして、味わったことのない緊張もしました。

結果も大事ですし、次に向けてどうすべきか。

判定勝ちも、1本勝も、1本負も通過点です。

勝った部員に対しての羨ましさや、悔しさ、終わった安心感などなど

沢山の感情を抱いたことでしょう。

だからこそ、次に向けてどうしていくかで人は成長するのではないでしょうか。

明日は打って変わって中間考査1日目。

次回の稽古は22日土曜日 13:30~です。

中学生、高校生共に新人戦に向けて22日から気持ち新たに稽古しよう!!





応援に来てくださいました保護者の皆様、温かい応援ありがとうございました。
また、初めて柔道の試合を観戦なさった保護者の皆様。如何でしたでしょうか。
今後とも本郷中学・高校柔道部を宜しくお願いいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://1hongojudobu.blog.fc2.com/tb.php/155-fb029f68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。