FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学


昨日講道館にて、新人柔道大会が行われました。

団体戦はブロック3位での出場。
個人66kg級はブロック準優勝での大会出場になります。


団体戦

1回戦 対 羽   田  3-2 勝利

2回戦 対 足立学園  0-5 敗戦  都BEST32

個人戦

66kg級 1回戦敗退


団体戦においては、昨年の新人戦と同じ相手でした。
選手も昨年負けていたこともあり、試合前から意識して稽古に臨んでいました。
昨年負けた相手に勝つ事が出来、心身共に成長を感じました。
また、試合内容も接戦で緊迫した試合でしたが、次鋒→中堅→副将と
良い流れが出来ていました。

2回戦はシード校。
先鋒は、持ち前の受けの強さで残り数秒まで勝負が分からない所まで
戦うことが出来、ラスト10秒くらいで投げられるまでよく戦いました。

次鋒、中堅、副将、大将と一気に負けてしまいましたが、全国を目指す
同じ中学生と組んでみて、手応えや気付きが欲しいものです。

「組手が上手かった」、、、と言っていたり、こうすれば良かった、、、なんて
自分の戦いも客観視できるようになりつつあります。

次回は、11月に行われる立正杯と学年別大会になります。


その前に明日から中間考査です。
考査もしっかりと取り組み、24日から稽古再開です。

勉強と柔道。

2学期もどちらも粘り強く頑張っていこう。

Secret

TrackBackURL
→http://1hongojudobu.blog.fc2.com/tb.php/72-68d981ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。